BLOG

「GUAMARAL」ブランド発表会!

こんばんは。

先週の金曜日、東京竹芝で行われた「GUAMARAL」のブランド発表会に行ってきました。
「GUAMARAL」はモンゴルの厳しい自然が産んだ果実「シーベリー」を原料とした、オーガニックコスメおよび食品ブランド。詳細はWEBをご覧ください。先週のブログでも簡単に紹介しています。

プレスの方々などに向けて、行われたブランド発表会。
発表会に出席されたモンゴル国臨時代理大使のダンバダルジャー・バッチジャルガル閣下は、モンゴルでシーベリーを食べて風邪を治していたそうです。

株式会社宝島ジャパンの小園江社長からはシーベリー製品の紹介と今後の展開についてお話がありました。
今後は商品ラインナップも拡大する予定だそうです。

GUAMARAL化粧品の開発をしている北海道の株式会社ベルクールの柴田さん。
果物にしては珍しく、シーベリーにはオイルが含まれているそうです。
シーベリーに入っている成分について細かく説明いただき、使ってみたい欲が高まりました。

所長からはGUAMARALのコンセプトやロゴマークの解説、WEBやツールについてのプレゼンがありました。

ほかには平子理沙さんのトークショーもありました。
普段から毎日シーベリーを飲んで健康を維持しているそうです。

発表会の後には、製品体験会がありました。

サイダーや飲むヨーグルトなどさまざまなジュースで割ったシーベリージュースの試飲をはじめ、

シーベリープリンの試食などもありました。シーベリーの酸味が効いていて美味しかったです。

こちらはモンゴルの馬頭琴の生演奏。一人で高音と低音を同時に発生して歌うホーミーの技術に一同感動でした。

実際に自分の肌に合うかを確かめられる化粧品のお試しできるコーナーもありました。
帰り際にいただいた、お試しのシーベリーローションを1週間使用したところ、肌の調子がいつもよりしっとりした気がするので私も購入を決めました。シーベリーのオイルが入っているのにさらっとしていて、香りもオレンジのやさしい香りです。

気になった方はぜひチェックしてみてください!
今日はシーベリージュースをかけたヨーグルトを食べました。

宝島ジャパンの小園江社長と所長。

最後に宝島ジャパンのみなさんと。

それでは今週はこのへんで。
くろさわでした。