BLOG

所員募集中~周辺環境編~

こんばんは。

TRUNKでは先月から、一緒に働いてくださる方を募集しています。
詳細はこちらをご覧ください。

応募するか迷っている、応募してみたいけど少し不安、という方もいらっしゃるかもしれないので、そんな方にもTRUNKについて理解してもらい、応募していただけるよう、数回に分けて所員募集に関するブログを更新していきます。

今回は、TRUNKはこんなところで仕事しています、という周辺環境編です。

TRUNKがあるのは茨城県笠間市。
事務所の近くには日本三大稲荷の笠間稲荷神社があります。


これは、事務所から車で数分のつつじ山からの景色です。

TRUNKの事務所は、左下の木に隠れてしまい写ってはいないのですが、だいたい、このような環境の中で仕事しています。

こうやってみると、改めて、緑の多さや、四方を山に囲まれていることを実感します。
盆地なので、今日のような日はジメッとした暑さになります。ほんとうに暑い。
実際に仕事をする事務所の中にも、より良い気分で仕事ができるよう、観葉植物をたくさん置いています。

通勤は私の場合、車で5分。満員電車に揺られるストレスを感じることなく出勤しています。
反対に、車がないと不便です。仕事で車を使うこともあるので、車はあったほうが良いと思います。
私はアパートに暮らしているのですが、2部屋で家賃は3万5千円程度。都会に比べると賃貸の家賃も安いです。

山も川もあり海もそう遠くない環境にありながら、東京までは高速バスで約2時間、片道1400円で行くことができます。
東京に行こうと思えばいつでも気軽に行けて、欲しいものがあればネットで買い物もできるので、普段の生活で不便を感じることはほとんどありません。

県庁所在地の「水戸」ではなく、笠間にあるからこそできる仕事があるんだと思います。

以上、今回はさらっと、周辺の環境についてのご紹介でした。
お盆休み、お時間のある方はぜひ、笠間に遊びにきてくださいね!

TRUNKは明日から16日(木)まで夏季休業になります。
17日(金)10:00~通常通り営業いたします。
よろしくお願いいたします。

それでは、今週はこの辺で。
くろさわでした。