BLOG

10月18日(木)から展示を行います!

こんばんは。
本日は10月に開催する展示のお知らせです。

10月18日(木)から21日(日)に、つくば市のつくば市民ギャラリーにて、「NEW ORDER -デザイン事務所の取扱説明書」と題した展示会を開催します。
茨城町のデザイン事務所、i,Dさんとの合同開催です。

企業活動にデザインを取り入れるきっかけになることを願って企画された本展は、両者の仕事を実例で紹介するほか、今までデザイン事務所に仕事を依頼する機会のなかった方にもデザイン事務所を身近に感じてもらえるような構成になっています。

商品をもっと売りたいけど、デザインの力でなんとかなるの?
会社のロゴを作りたいけど、どうやって頼めばいいの?
WEBをつくりたいけど、いったいいいくらかかるの?

・・・そんな思いや悩みを持ったことのある方にぜひご来場いただければと思います。

会期中は以下のイベントも開催されます。

●19日(金)15:00~16:00 トークショー
茨城県内外でアートディレクターとして活躍される西成田育男さんをゲストに迎え、i,D石川さんと弊社所長の3名でこれからのデザインについてのトークショーを行います。

東京で仕事をするデザイナーと茨城で仕事をするデザイナーでは、考え方にどんな違いがあるのか、など長年茨城を中心に仕事をしてきた西成田さんならではのお話もお聞きできそうです。

3人での事前の打ち合わせの様子。左:西成田さん  右:i,D 石川さん

●20日(土)13:00~14:00 クライアント×デザイナー クロストーク
両者のクライアントを迎えて、なぜデザインという手法を取り入れようと思ったのか、そしてデザインが変化したことで成果がでたのか、などについてトークします。
デザイナーの考えだけではなく、デザイナーに仕事を依頼したクライアント目線での話も聞くことができます。

●会期中 10:00~17:00 (21日のみ15:00まで)
会期中、会場内にて相談会を実施いたします。
デザインや広報に関することをお気軽にご相談ください。

また、弊社は引き続きスタッフ募集中ですので、
応募を迷われている方もこの機会にぜひお越しいただければと思います。
普段どんな考えをもって仕事に取り組んでいるのか、どんな仕事をしているのかなどを直接感じていただけると思います。

会期中、スタッフの誰かは必ず会場におりますのでお気軽にお声がけください。
みなさまのご来場おまちしております!