BLOG

sharefun®の中川さんにBLOGで紹介していただきました。

TRUNKでリブランディングのお手伝いをさせていただいたsharefun®の中川さんに、ご自身のブログでTRUNKを紹介していただきました。

写真は、to_での中川さんとの会食の様子です。

本文で中川さんは、「有名」と言ってくださってますが、全く無名のデザイン会社である我々が、日々仕事をし続けられるのも、
中川さんはじめ、たくさんのクライアントのみなさんが、「TRUNK いいよ!」と言ってご紹介いただけるからなのです。
これは営業をしないスタンスのTRUNKにとって、本当にありがたいことですし、いつも心から感謝していることの一つなのです。

(そう言えば、昨日の打ち合わせのお客様も、そして今日の取材・撮影したお客様も、みんなTRUNKのお客さまのご紹介でした。)

中川さんは会食の席で「誰かを人に紹介するのは自分にも責任が生じるから、本当にいいと思える人しか紹介できない」とおっしゃっていました。
そう評価され続けるデザイン会社であることは難しいことですが、ある意味当然のことでもありますので、常に精進し続けるしかないでしょう。

仕事が一段落したお客さまとも、こうして会食して同じ時間をすごしながら、関係を深めていく。
特にこれと言った用事があるわけではないけれど、TRUNKのみんなと食事したいな、話をしたいな、とみなさんにそんなふうに思っていただけるのって、デザイン事務所として幸せなことだと思います。

これからもたくさんのクライアントのみなさんと、こういう貴重な時間を共有する機会を増やしていきたいと思った夜なのでした。

飲みニケーションて、今更ながら良いものですね。(笑)

笹目でした