BLOG

webリニューアルに向けて撮影していただきました!

こんばんは。

今週は先日お伝えしたwebリニューアルに向けた撮影がありました!

梅雨時で雨が心配でしたが、雨も降らず、暑すぎることなく無事に撮影ができました。

今週はその様子をたくさんの写真とともにお伝えします!

今のTRUNKのwebにはワークス以外写真がなく、どんな人たちが、どんな場所で、どんな雰囲気で働いているのかが伝わりにくいと思います。

今回の撮影では、新しいwebを見てくださった方が「こんな人たちなら依頼してみたい」と思ってくれる「しっかりとした会社」ということが伝わるような、更に、かしこまりすぎず、ゆるすぎない、爽やかな印象の写真が撮れるといいね、と事前のwebミーティングで決めていました。

初めの撮影場所は事務所の屋上!はしごを使って登ります。

 

はじめて登った屋上では4人の集合写真を撮影しました。

カメラマンはアラタケンジさん。

歩いてみたり、目を合わせてみたり、屋根に座ってみたりと、アラタさんの様々な指示に対応して、撮影がすすんでいきました。

電線と同じ位置にいるのが不思議な感覚ですね。

 

続いて、一人ずつのプロフィール写真を撮りました。

事務所の周りの緑に囲まれて、一人一人場所を変えて撮影しました。

 

はじめは、所長から。

自然な笑顔で写真が撮れるように、周りの所員が盛り上げます。

所長「何かモノマネして!」

この無茶振りに動じることなくさらっとアナゴさんのモノマネをする、助川先輩。

わたしもこういう時のために何かモノマネができるようにならなければ、、、

 

次は場所を変えて、小池先輩。

メガネを付けたり外したり、立ったり座ったり、少しの違いで写真の印象が変わるんですね。

こちらの緑もいい雰囲気でした。

 

つづいて、わたしも撮影していただきました。

カメラマンさんに一対一で撮影していただくことがはじめてだったので手の位置をどうすればいいのか、どこを向けばいいのか分かりませんでした。

「自然な表情」を意識して作るのは難しいなと思いました。(自分の写真は恥かしいのでここには載せません!)

つづいて、助川先輩。

すてきなお庭とすてきな笑顔です。

 

そのすてきな笑顔の秘密は、、、所長。

何かのモノマネをしているのでしょうか。

 

みんなで協力して、たのしくプロフィール写真の撮影が終わり、サインを付け替えた事務所の外壁も撮影していただきました。

イメージしていた写真がとれているか、合間に確認もしていました。

 

最後は、どういう土地で働いているのか、が伝わるような写真を撮るために、つつじ山にのぼりました。

 

展望台からは、山に囲まれた笠間の街並みが見渡せます。

改めて、こんなに自然がいっぱいの土地でデザインしてるんだな、と感じることができました。

 

最後は事務所に戻って、撮影した写真をみんなでチェックしました。

どんな写真が撮れたかは、webのリニューアルでのお楽しみです!

 

来週は、昨日、to_で行われた撮影について書く予定です!

それでは、今週はこの辺で。

くろさわでした。