WORKS

noie.cc ウェブサイト

アートのキュレーションとアーティストのマネージメントを行うプロジェクト、noie.ccのウェブサイト

noie.ccは額縁・額装店newtonの代表鷹箸 廉さんが2015年に設立したアートのキュレーションとアーティストのマネージメントを行うプロジェクトです。
ウェブサイトでは、額装店50年の経験と幅位広い人脈活かし、たくさんのアーティストの展覧会のキュレーションと
マネージメントを行っているnoie.ccの活動を、主に展覧会情報を中心に紹介しています。
ほとんどのページをCMS化することで、企画運営しているたくさんのアーティストの展覧会の情報をリアルタイムでお知らせできる構成にしています。

アートとアーティストに真摯に寄り添うnoie.ccの姿勢は、サイトから引用した下記の文章から感じていただけると思います。
_
『どのような展覧会をどのようなタイミングでキュレーションすると作品がより輝くのか、作家や作品に寄り添うように考えることは額縁・額装の役割と同じです。皆様には、少しでもアートを身近に感じていただけるよう、今後も良い企画を発表していきたいと思います。額縁店がはじめた、ひとつの取り組み。どうぞ暖かく見守っていただけましたら幸いです。』