Menu
Contact
NEWS
2024.02.08

2022年に制作したロゴマーク、一挙大公開!

2022年に制作したロゴマークを一挙大公開します!

計12個のロゴを順不同でご紹介していきます。


こちらは茨城県つくば市の「東京フード株式会社」のチョコレートブランド「Chocosil」のロゴマークです。
まだ知らないチョコの世界を知って、Chocosilにどっぷりハマって楽しんでいただきたいという想いを込めました。


こちらは茨城県水戸市のプライベートヘアサロン「yohaku.」のロゴマークです。
余白の美しさを感じさせる龍安寺の石庭の石を、レイアウトで表現しました。


こちらは茨城県つくば市にある「フロマージュリーつくば」のロゴマークです。
おいしいチーズを毎日少しずつ食べることで元気で長生きしてほしいという思いを、つまみ上げられた小さな牛で表現したマークです。


こちらは茨城県笠間市にある「道の駅かさま」のオリジナルのキャンプ用品のためのロゴマークです。
元々の道の駅かさまのロゴにある茅の輪くぐりと日の出を表す赤いオブジェクトを焚き火に変えて、キャンプをイメージしました。


こちらは茨城県日立市の株式会社今橋製作所ものづくりプロジェクト「hikizan」のロゴマークです。
切削の元になるインゴットと「−(マイナス)」の二つを意味しており、インゴットから拙作するイメージをロゴ化しました。


こちらは日本原子力研究開発機構が中心となって開発を進めているPHITSのロゴマークです。
PHITSが放射線挙動を解析するコードであることを、実際の計算結果の画像イメージをマークに落とし込むことで表現しました。


同じくPHITSのキャラクターです。


こちらは筑波大学のトップランナープログラム「TRiSTAR」のロゴです。
3つの星(鳥)が羽ばたいているマークは、研究者がボーダーを超えることを願ったロゴマークです。


こちらは栃木県益子町の「ましこ西洋野菜研究会」のロゴマークです。
畑の連なりを連想させる曲線と、里山のかたちをましこの頭文字「M」で描いた、シンプルな線画のロゴです。


こちらは茨城県水戸市にある「ネコサリフォーム」のロゴマークです。
左官のストロークをイメージしたストライプが重なることで、家を形作っているロゴマークです。


こちらは宮城県仙台市にある「なかよし調剤薬局」のロゴマークです。
調剤薬局を象徴するモチーフとして乳鉢と乳棒を使用し、サザナミインコをマークにした子供に安心感を与えるマークです。


繊細な栗の特徴を親近感とともに表現したおいしいロゴマークです。
調理法や組み合わせのバランスがちょっとでもずれてしまうとすぐに風味を失ってしまう栗の繊細さは、まるで思春期の女の子のようです。そんな栗の特徴から、栗を女の子のシルエットにしたロゴマークとしました。

以上です。
ご依頼くださったみなさま、ありがとうございました!

  • HOME
  • NEWS
  • 2022年に制作したロゴマーク、一挙大公開!