左官を得意とするリフォーム会社のリブランディング。左官の技術を生かした珪藻土の壁の提供が強みにもかかわらず、その事が伝わっていないという課題がワークショップを通じて見えてきました。一方で、既存顧客の高齢化や、近年ではリフォームの競合も増え価格競争も激化。価格競争から脱しつつ、顧客の若返りも図る、という目標を設定し「左官による珪藻土の壁からの健康住宅の提供」という本来の強みを生かしたリブランディングを提案。ブランドコンセプトを構築し、コンセプトを軸にデザインをフルリニューアルしました。
結果顧客の若返りに成功。今後はLDKの珪藻土施工の獲得を増やすと言う課題に解決に取り組みます。
CONCEPT
「自然な住まいへ、塗り替える。」
茨城県水戸市のリフォーム会社ネコサリフォームのリブランディング。
WEB SITE:
クライアント
ネコサリフォーム
クリエイティブディレクター
笹目亮太郎
アートディレクター
笹目亮太郎
プロジェクトマネージャー
助川智美
デザイナー
笹目亮太郎
岡部和弘
フォトグラファー
矢野津々美
コピーライター
平嶋さやか
SERVICE
私たちが提供する価値
経営者が「本当に実現したいこと」に向かう過程で起こるさまざまな
体験こそが、純度を高めることに直結していると考えています。
TRUNKは、そこに意義のある試行錯誤をご提供します。