左官を得意とするリフォーム会社のリブランディング。左官の技術を生かした珪藻土の壁の提供が強みにもかかわらず、その事が伝わっていないという課題がワークショップを通じて見えてきました。一方で、既存顧客の高齢化や、近年ではリフォームの競合も増え価格競争も激化。価格競争から脱しつつ、顧客の若返りも図る、という目標を設定し「左官による珪藻土の壁からの健康住宅の提供」という本来の強みを生かしたリブランディングを提案。ブランドコンセプトを構築し、コンセプトを軸にデザインをフルリニューアルしました。
結果顧客の若返りに成功。今後はLDKの珪藻土施工の獲得を増やすと言う課題に解決に取り組みます。


CONCEPT
「自然な住まいへ、塗り替える。」
OVERVIEW
WEB SITE:




























CLIENT
NEKOSA REFORM
CREATIVE DIRECTOR
RYOTARO SASAME
ART DIRECTOR
RYOTARO SASAME
PROJECT MANAGER
SATOMI SUKEGAWA
DESIGNER
RYOTARO SASAME
KAZUHIRO OKABE
PHOTOGRAPHER
TSUTSUMI YANO
COPYWRITOR
SAYAKA HIRASHIMA
SERVICE
私たちが提供する価値
経営者が「本当に実現したいこと」に向かう過程で起こるさまざまな
体験こそが、純度を高めることに直結していると考えています。
TRUNKは、そこに意義のある試行錯誤をご提供します。