茨城県ひたちなか市の葬儀社、セレモニー鈴正さまのブランディングプロジェクト。ロゴマークは金剛鈴の形を抽象化し梵字の世界観も取り入れ、密教的イメージを感じるデザイン。同時に一休さんのキャラクターもより親しみやすく一新しました。
会社案内はお客さま用とは別にリクルート用も制作。その他、名刺、ネームプレート、社章、ショップカード、紙袋、封筒、領収書、メモ帳、便箋、付箋なども制作しました。リニューアルしたwebサイトは、セレモニー鈴正さまの想いを表現しながらも、リクルートにも配慮した内容となっています。
ブランドコンセプト
生きていく人のために、鈴を鳴らそう
タグライン
「別れ」ではない、「心」で生きている。
セレモニー鈴正さまのブランディングプロジェクト
WEB SITE:
キャラクター
名刺
ショップカード
会社案内(リクルート用)
会社案内(お客さま用)
紙袋
便箋
くるみメモ
領収書
After ウェブサイトリニューアル後のデザイン(PC)
Before ウェブサイトリニューアル前のデザイン(PC)
After ウェブサイトリニューアル後のデザイン(PC)
Before ウェブサイトリニューアル前のデザイン(SP)
クライアント
株式会社セレモニー鈴正
クリエイティブディレクター
笹目亮太郎
アートディレクター
笹目亮太郎
プロジェクトマネージャー
助川智美
デザイナー
笹目亮太郎
岡部和弘
イラストレーター
助川智美
フォトグラファー
仲田絵美
コピーライター
平嶋さやか
SERVICE
私たちが提供する価値
経営者が「本当に実現したいこと」に向かう過程で起こるさまざまな
体験こそが、純度を高めることに直結していると考えています。
TRUNKは、そこに意義のある試行錯誤をご提供します。