つくば周辺で人気の台湾料理「百香亭」を運営する有限会社漢全さまが立ち上げた台湾薬膳レストラン而且(アーチェ)のブランディングプロジェクト。『体に良よくて“しかも”おいしい食文化(食べるものと、薬になるもの、みなもとは同じ)』を「行きたくなる、食べたくなる」デザインで伝えていくブランディング。「百香亭」をオマージュしつつも、新しいターゲット層に響く世界観を構築していきました。
おいしい。しかも、うれしい
つくば周辺で人気の台湾料理「百香亭」を運営する有限会社漢全さまが立ち上げた台湾薬膳レストラン而且(アーチェ)のブランディングプロジェクト。『体に良よくて“しかも”おいしい食文化(食べるものと、薬になるもの、みなもとは同じ)』を「行きたくなる、食べたくなる」デザインで伝えていくブランディング。「百香亭」をオマージュしつつも、新しいターゲット層に響く世界観を構築していきました。
而且(アーチェ)は 中国語で 「しかも」「さらに」という意味の接続詞です。
どこか懐かしい台湾の空気感につつまれながら 、身体が必要としている食材を取り入れ、じぶんをゆっくりといたわる時間。
気軽でおいしい料理を味わえて、しかも、ゆるやかなひとときをプラスできる場所があれば、日常はもっとうれしくゆたかになる。
そんな思いから台湾薬膳 而且(アーチェ)は生まれました。
台湾の屋台の雰囲気を醸し、世界観を表現したロゴマークです。 バラのモチーフは、百香亭の精神を受け継ぐことの象徴です。
ブランドコンセプトには「おいしい!」という感動とともに自然と湧き上がってくる喜び、さらに、薬膳で必要な食材を取り入れて健やかになる身体の喜びもプラスされもっと豊かになる、そんな思いを込めています。
メニュー表
メニュー表
メニュー表
メニュー表
ウェブサイト
クライアント
有限会社漢全
クリエイティブディレクター
笹目亮太郎
アートディレクター
笹目亮太郎
プロジェクトマネージャー
助川智美
柴田雄輝
デザイナー
笹目亮太郎
岡部和弘(ロゴ)
フォトグラファー
矢野津々美
経営者が「本当に実現したいこと」に向かう過程で起こるさまざまな
体験こそが、純度を高めることに直結していると考えています。
TRUNKは、そこに意義のある試行錯誤をご提供します。