Menu
Contact
PROJECTS

森嶋25+

Brand concept Naming Package Tagline Web
Please Scroll
森嶋25+ 森嶋25+

BRAND CONCEPT

モダンクラシックを極める

OVERVIEW

2019年の発売以来、瞬く間に日本酒好きの間に定着した「森嶋ベーシックライン」。発売から4年目が経ち、2023年、市場からの要望に応える形で、新シリーズ森嶋25+が発売されました。

今回もTRUNKでは4年前と同様、コンセプトづくりから関わらせていただきました。
ちょうど蔵元杜氏である森嶋専務がご自身の酒造りを始めて25年の節目ということで、新商品発売と同じタイミングで、杜氏森嶋さんがつくる「森嶋シリーズ」すべての味わいを「MODERN CLASSIC」とカテゴライズ。酒の新しいジャンルとして日本酒の世界に「MODERN CLASSIC」のフラグを立て、その味わいに共感してくださるファンの方たちとのコミュニティーを形成するというストーリーを発案。
「森嶋25+」のブランドコンセプトも、そのストーリーに呼応する形で「モダンクラシックを極める」に設定しました。

ラベルは、森嶋シリーズの上品で知的なイメージを踏襲しつつも、さらにミニマルに研ぎ澄ませたデザインにしています。贈答用としての購入を想定した箱も同様のトーンで制作しました。

CLIENT

MORISHIMA SAKE BREWERY

CREATIVE DIRECTOR

RYOTARO SASAME

ART DIRECTOR

RYOTARO SASAME

DESIGNER

RYOTARO SASAME

FUTO MORIYA

PROJECT MANAGER

SATOMI SUKEGAWA

PHOTOGRAPHER

EMI NAKATA

WATARU ONUMA

COPYWRITER

SAYAKA HIRASHIMA

PRODUCER

KIMIAKI ONO

CORDING

YUMI KURITA

SERVICE

経営者が「本当に実現したいこと」に向かう過程で起こるさまざまな
体験こそが、純度を高めることに直結していると考えています。
TRUNKは、そこに意義のある試行錯誤をご提供します。