今年で開院15周年を迎える完全紹介制の歯科医院、安藤歯科医院さまのwebサイトリニューアル。
一般的に、パッと見てもよく読んでも、結局ほかとの違いがわかりにくいという結論に至ることの多い歯科医院のホームページが多い中で、紹介された方に「ここなら一度行ってみたい。」と思わせる、安心感とホスピタリティーが伝わるミニマルで簡潔なデザインを目指しました。院長ご夫妻の治療とそのケアに傾ける真摯な思い、そして高い美意識がサイト全体に通底した世界観を感じさせています。
今年で開院15周年を迎える完全紹介制の歯科医院、安藤歯科医院さまのwebサイトリニューアル。
一般的に、パッと見てもよく読んでも、結局ほかとの違いがわかりにくいという結論に至ることの多い歯科医院のホームページが多い中で、紹介された方に「ここなら一度行ってみたい。」と思わせる、安心感とホスピタリティーが伝わるミニマルで簡潔なデザインを目指しました。院長ご夫妻の治療とそのケアに傾ける真摯な思い、そして高い美意識がサイト全体に通底した世界観を感じさせています。
待合室は、照度を落とした照明と北欧家具を配置した落ち着いた空間。
診察台に横になった患者さんの目線。大きな窓から広々とした空が見えるように設計されている。
壁掛け時計はジョージ・ネルソン
明るく清潔な空間。
治療には最新のマシンが使われる。
治療には最新のマシンが使われる。
歯科衛生士による丁寧なカウンセリングは、安藤歯科医院の治療の大きな特徴。
クライアント
安藤歯科医院
クリエイティブディレクター
笹目亮太郎
アートディレクター
笹目亮太郎
プロジェクトマネージャー
助川智美
デザイナー
笹目亮太郎
フォトグラファー
矢野津々美
経営者が「本当に実現したいこと」に向かう過程で起こるさまざまな
体験こそが、純度を高めることに直結していると考えています。
TRUNKは、そこに意義のある試行錯誤をご提供します。