Menu
Contact
バタアシ戦記
NEWS
2024.01.19

オーガニックチーズ専門店「LA MARINIERE」

※この記事は2017.05.12のblog記事を元に再掲載しています。

今回のブログは、「ボーダー」という意味をもつオーガニックチーズの専門店、
「LA MARINIERE(ラ マリニエール)」さんについてお知らせします。

LA MARINIERE 看板

LA MARINIEREさんは2017年4月27日に茨城県つくば市にオープンしました。
チーズの中でも、農薬や化学肥料を一切使用していない牧草を食べて育った牛や羊の乳からつくられた「オーガニック」のチーズだけを取り扱っています。
オーガニックチーズの詳細はこちら→http://www.vtb.co.jp/

お店の住所はこちら→〒305-0005 茨城県 つくば市 天久保2-10-1
弊社はロゴのデザインを承り、ショップカードや名刺、チーズに貼るシールに展開しています。

LA MARINIERE ロゴシール
▲オーナーの綿引さんはよくボーダーの服をよく着ているそうです。
ロゴは昔からすでにあったような佇まいと作りこみすぎないシンプルでナチュラルなデザインで、オーガニックな雰囲気を醸しています。
LAとMAのAをひとつで兼ねているところが、ちょっとした「引っかかり」であり、綿引さんのチーズに対するこだわりのように「よそとはちょっと違うところ」を表現しています。

LA MARINIERE ロゴシール
▲ロゴのシールが貼られたチーズ。
シールが貼られるだけで、一気に「LA MARINIERE」のブランド感がでますね。
服やバッグにブランドのロゴがあるだけで「高級感」や「安心感」、「品質の信頼」が生まれるようにロゴのシールをひとつ貼るだけで印象がガラッと変わります。
ロゴは「ブランドの証」となって、手に取る人の気持ちをぐっと掴む力があるんだなと改めて考えました。

LA MARINIERE ショップカード
▲ショップカードはクラフトボード紙に活版印刷。
クラフト紙のつぶつぶが、自然なおいしいチーズの雰囲気にフィットしています。
肝心のチーズは、とてもおいしかったです。
一言でチーズといっても、香りの強いウォッシュタイプ、くせがなくて食べやすかったハードタイプ、はじめて食べたブルーチーズ、、、などさくさん種類があり、見た目も味も全然違うチーズの奥深さを知りました。
みなさまもぜひ、お店に足を運んで、こだわりのオーガニックチーズを味わってみてください!

  • HOME
  • NEWS
  • オーガニックチーズ専門店「LA MARINIERE」