茨城県つくばみらい市で約60年に渡り地域との絆を築いてきた成島建設株式会社。ブランドコンセプトを「優しいほうの建設会社」と決め、それを基にブランディングを行いました。リニューアルしたロゴマークには、新たにモチーフとして加えた「成」。それぞれの要素を抽出し再構成しました。これまでの歴史を受け継ぎながら、「優しいほうの建設会社」へ向かって成長、成熟していく決意を表明しています。
また、名刺、封筒、御見積書、卓上カレンダーの他、ヘルメット、オリジナルタオルも制作。リニューアルしたwebサイトは、現場で働くスタッフのインタビューやプロジェクトのアフタートークなど、成島建設の温かさや優しさを感じられる構成となっています。
ブランドコンセプト
優しいほうの建設会社
成島建設株式会社さまのブランディングプロジェクト。
WEB SITE:
ロゴマーク
封筒、名刺、御見積書、オリジナルタオル
御見積書
オリジナルタオル
卓上カレンダー
ヘルメット
After ウェブサイトリニューアル後のデザイン(PC)
Before ウェブサイトリニューアル前のデザイン(PC)
After ウェブサイトリニューアル後のデザイン(SP)
Before ウェブサイトリニューアル前のデザイン(SP)
クライアント
成島建設株式会社
クリエイティブディレクター
笹目亮太郎
アートディレクター
笹目亮太郎
プロジェクトマネージャー
助川智美
デザイナー
笹目亮太郎
岡部和弘
フォトグラファー
矢野津々美
コピーライター
平嶋さやか
SERVICE
私たちが提供する価値
経営者が「本当に実現したいこと」に向かう過程で起こるさまざまな
体験こそが、純度を高めることに直結していると考えています。
TRUNKは、そこに意義のある試行錯誤をご提供します。